三代目Japanese Salary man Brother

親子三代続く全国転勤型サラリーマンが気になったことを書くブログ

子持ちサラリーマン提督の私が艦これを続ける理由

本当に何度も、挫折したり、結構な期間やらなかったりするが、定期的に復帰し結局続けたりする。

辞める理由、復帰する理由をを私なりに考えてみた。

 

私の状況は

提督レベルは106

甲勲章はなし

結婚艦

加賀130

ビスマルク127

金剛126

 

ぐらいの提督である

まぁ中級ぐらいだと思いたいです。

 

■辞めたくなる時

単純にイベントをクリアできない時

自分なりのクリアを目標とする任務がなくなった時

轟沈した時

レア装備を紛失した時

リアル嫁に怒られた時(やり過ぎ)

 

■復帰する理由

Twitterのフォロー解いてないから、定期的に情報が入ってくる

(改二艦の実装、イベントの開始等、新規要素実装)

兵站ゲームが好き

少しずつ自分の状況が良くなることが好き

確実にレベルアップすることが好き

純正に各艦娘が好き

 

そして今はこれが一番大きな理由だと思いますが、

3歳と1歳の息子という名の怪獣を愛する私に

据え置き機のゲームがほぼ出来ず、時間や場所を選ばすポチポチできるゲームは非常に貴重なのです。

 

■こんなことを記事にして何が言いたいか

 

みんなでボチボチ頑張っていきましょう

やめる時も、復帰できる状況で離れましょう

 

勢いに任せて、

アカウントをバンする

艦娘を解体する

装備を廃棄する

 

これをする理由がないです

(一度これをやって大変後悔した者です笑笑)

 

ブラウザゲームのサービスはいつかは終わるものですが、出来れば長くやっていきたい(やっといて欲しい)リアルの嫁に禁止される時があるので笑笑

 

Twitterとか見てると、アンチがすごい多いのかなと不安になってしまう事も多いのですが、僕としては本当に長く楽しませてもらってるゲームです。

 

今後も長く続いていくことを祈ってます

 

一番好きな艦娘は天津風なのに

レベルが16で止まってる、適当な提督なので

何一つ偉そうなことは言えませんが

皆んなそれぞれの楽しみ方で、楽しめる程度で楽しんでいきましょう

 

特に意味ないけど

なんとなく記事にしたかったので

以上です!